もうすぐですね

春ですね。

桜も満開まであと少しというところでしょうか。

天気がよいので、散歩にはうってつけです。

今日も朝からわんこをつれて、近くの公園まで行ってきました。

小さな花も咲いていて、わんこも気持ちよさそうに走って楽しんでいるようでした。

最後は汗ばむくらい。本当に良い季節です。


バイクの方は、ようやく第二段階のみきわめをもらえました。

いよいよ来週卒業検定。略して卒検です。

クルマの卒検は昔すぎて、全然記憶にないのですが、いろいろと緊張することになりそうな予感がしています。

教官は優しいので(昔と違って)、「自由に練習する時間を設けたら?」と言ってくれたので、まぁ教習料金はかかりますが、念には念をということで、申し込んでおきました。

卒検は4月5日の土曜日、つまり来週です。

本当は明日がよかったのですが、もう予約がいっぱいで無理でした。残念。

まぁ一息ついて、頭の中を整理して、どういった操作が自分は苦手なのか、見直す時間が出来たと思ってプラスに考えようと思います。何事もプラス思考は良い方向に働きますからね!

ここまで7時間ほどオーバーして教習を受けてきましたが、いやはや、オッサンの私には色々とキツイ練習でした。

200kgオーバーの教習者を引き起こそうとしたときの重さで心が折れてしまい、大型二輪の免許をあきらめてしまいましたが、今となってはそんな重さも感じることなく、ヒュンヒュン飛ばせるようになって、本当にうそみたいです。

バランス感覚が重要という意味がよ〜く分かりました、ハイ。


とりあえず4月中には間違いなく免許は取得できてバイクのお迎えができそうです。

あとは事故らないようにだけ、気をつけないと。。。

                                                                                                                • -

<最後にお知らせ>
久しぶりにチャットをします。
http://www1.x-feeder.info/mihosplanet_jp/

パスワードは「mihopla」です。

<開催時間>
予定ですが、

3月29日(土) 20:00過ぎ

                                                                                                                • -

都合が合いましたら、ぜひ。

よろしくお願いします。