3連休の成果

3連休がもう終わりですね。

行楽日和なのはよかったのですが、やはりこの暑さでは・・・(^^;

私はそんなに出かけることはしなかったのですが、PC環境をガラリと変えました。

WindowsXP → Windows7

にOSを切り替えました。

もともとXPのサポート期限が迫っているという話を聞いていて、いずれやらなきゃと思っていた作業です。

Vistaはダメ過ぎ

8はまだホヤホヤで色んなところに突っ込みどころがあるので、無難なところで「7」という選択です。

何年かぶりに買ったOSはやっぱり高かったです。

でもまぁ仕事場がすでにWindows7に切り替わっていることはあって操作系に悩むことはありませんでした。

が、ネックが・・・後から発覚しました。

そもそもインストール自体うまくいかなくて2日くらいかけてようやくマシになったところで、いよいよソフトをインストールしようと思ったら、まぁ動かないソフトが多いこと多いこと。

HTML系のソフトが全滅したときには途方に暮れました。編集できねぇじゃん・・・て。

私は元からタグ打ちなんてできない人でMiho's Planet創設当時から結構な投資をして編集ソフトは買ってきた方です。

XPまではすべてがうまくいっていたんですよ・・・それが一気に全否定されたような感じがしました。

フリーソフトなんかも全滅でさすがにこればっかりはどうしようもないのでまた投資しました。

せっかくなんでセキュリティソフトも3年ライセンスを買いました。

ネットワーク環境とソフトも準備して、あとはどうやって色んなデータをアップロードするかってところですかね。

MPEGデータをはじめとした動画データが扱えないのはFC2の特性上無理なのは理解しましたので、何か違った方法で頒布する方法を提案したいと思っています。


さて、MFMも保管期限まで残すところあと2週間弱となりました。

情け容赦なく捨てていきますんで、欲しい人はツバつけてでも確保するつもりがあるのならば、私にメールをください。
ruipon1988@yahoo.co.jp

です。



そうそう、今日は初代ワンコの命日でしたのでお花とお線香をあげました。

2代目ワンコもそろそろ8歳になろうとしていますが、すこぶる元気でオチャメです。癒しは大事ですね。。。