物欲

復帰までの時間がある、つまりヒマな時間が出来たことで一気にMiho's Planetのリニューアルやら、コンテンツ作成したい欲が出てきました。そして、それを実現するためのアイテムが欲しくて物欲が爆発しそうですw

今欲しいもの、それはスキャナです。

フライヤーとか刊行物をデータベース化してみたくて、フラットベッドスキャナが一躍候補に躍り出たわけです。

ただ、色んな電気屋さんを見て回ったのですが、今やフラットベッドスキャナは需要がないんですね。並んでいるのはプリンターばかり。いわゆる複合機ってやつですね。

1万円以内で手に入れることは出来るのですが、緊縮財政の今においては結構な出費となって家計を圧迫してしまいます。
でも夏休み期間も含めて、なるべく省エネで黙々と作業したいと思った時に必要なんですよね〜。

う〜ん、悩みます(~_~;)