ラスト週末

先日、愛車のミニが傷ついてしまったのでディーラーに修理に出していたのが速攻で戻ってきました。いやぁ、軽微な修理といえども、うん万円が飛んで行くのは一気に懐が寒くなってしまうので怖いですね、お化け屋敷の比じゃナイっす(笑)。

本当は今日早起きしてまた映画でも観に行こうかな、なんて思っていたのですが、午前中は眠くて全然動けませんでした。←

いま上映しているので気になっているのは、アベンジャーズです。
どうやら3Dみたいです。私はまだ体験したことがないので興味津々なのですが、またしても予備知識がないだけ(CMで観ただけ)にどこまで楽しめるのかギャンブル感覚ですね。

洋画についてはどうしても字幕との闘いになって、あまり中身が入ってこないのですがなんとか吹き替え版も同時上映しているみたいなのでそっちに行こうかな、なんて思っています。

あまり自由の効かない身体で過ごしているため、激しく動くライブには当分いけないため、もっぱら映画が主な趣味に近づきつつあるのではないかな、なんて。

まだまだ先の話ですが、「とある魔術の禁書目録」の前売り券なんか買っちゃってますからね。楽しみです。
何だかアニメ映画ばっかりですね。でも単純に楽しめるからいいんですけどね。

そうそう、3ヶ月以上にわたり入院していた間にテレビに録画していた「名探偵コナン」を一気に観まくりました。
夏は怪盗キッド祭なのですね。

加入しているCSでも昔の名探偵コナンを放送していて、たまにザッピングしながら見ているんですが、おそらく一度は観たはずなのに犯人がさっぱり思い出せず、結局エンディングまでしっかり観てしまうという…(笑)。あっ、エンディングはGARNET CROWの「君という光」が流れてましたね。

もうすこし古い作品だったら未歩さんのエンディングが聴けたかも知れませんねぇ。