精密検査

本日は手術後のフォローアップという意味合いでの

大腸内視鏡検査の日でした。

*私の病気は大腸ガン

切って繋げたところが問題ないのか

他に悪性を感じるような箇所が見つからないか

といったことを主目的に行いました。

経験したことのある人なら分かるかも知れませんが、腸の中をキレイにするために2リットルの下剤を朝一番から飲まされるのですが、私は通りが良くないせいか、なんと倍の4リットルも飲むハメに…_| ̄|○

さすがに気持ち悪くなりましたが、それでもキレイになりきらなかったので諦めてその段階で検査をすることにしました。

手術をすると必ず起こる、臓器の癒着が通り道を狭くしたりして検査を難しくさせてしまうので、私の場合もかなり困難なことが予想されたのですが、実施してくれたドクターがいわゆるエキスパートな人だったので驚くべきことに麻酔も無しで完遂することが出来ました!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

組織の生検などもしたので病理の結果が出てくるのは数日後のことですが、きっと良い結果になっていることを祈っています。

晴れて問題なしの結果が得られれば、1年目完全クリア、ということになります。

友人たちには、会いたいのもあったので先んじて快気祝い&暑気払いの飲み会なんぞを企画してしまいましたが、当日までには本当にホッとした顔で元気な姿をみんなに見せられればいいな、なんて思ってます。