決着!

ようやく英語から脱することが出来ましたわ

米国Amazonには期待してませんでしたから、その通りにしかならなかったわけですが、さすがクレジットカード会社、きちんと対応してくれました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

とりあえず不明と思われる明細については一切不問とし、新しいクレカに切り替えることに。

その際、月極で払っている諸々の公共料金などは自動的にクレカ会社の方で切り替えてくれるとのこと。

いちいち切り替え手続きか発生しないだけでも、労力が桁違いです。
これは地味にありがたい。

しかし根本的な問題として、いつ私のカード情報がぶっこ抜かれたのか、誰が

というのは残ります。気持ち悪いですね。

間違いなくスキミングだと思うのですが、思い当たる節が全くありません。

電気屋や床屋、薬屋、ホームセンターなどしか使っていないので、

うーん、、、、、

これから使う時はより一層注意してカードが取り扱われていることを確認しないといけませんね。

肝に命じます。