教習&宴&教習

さすがに教習の姿をお見せすることができません(笑)。

さて順調とはいきませんが、バイクの教習を進めています。

もう、2時間も「補習」が入っちゃった

という感じですけどね・・・(汗)

思っていた以上に扱いが難しいというか、下半身の使い方が全然なっていないようで、教官に怒られっぱなしです。

そしてパイロンや縁石乗り上げを繰り返し・・・(苦笑)

何というか、センスの問題と言うより年齢の問題なんじゃないか?なんて思ってしまうくらいの落ち込みようです。

でも、ここでしっかり扱うことを慣れておかないと何回試験に落ちるか分かりませんからね。復習あるのみです。

学生のように、毎日教習にくることが出来ればどんなに楽なことか。ほとほと今になってバイクの免許を取ろうとしたことが遅かったなあと。


で、昨日は教習のあとにMiho's Planet関連の昔の仲間たち(東京組)と新年会を催しました。

今回は、飲み屋ではなく、おうちで。

小さな赤ちゃんまで含めると、だいたい10人くらい。すごいですね、こんなに人が集まるなんて。もっとも、残念ながら都合が合わずにこられなかった人も含めるともっとすごいことになっていたのですが。

みんなで楽しい時間を過ごせました。こういう機会がこれからもずっと続くといいな、と素直に思います。


しっかし、教習の影響で筋肉バッキバキ、明日仕事行けるかなぁ〜(笑)