今回はあまり間が空いてないよ!

こないだの更新から、あまり間が空いてないですぞ。

Twitterとかもやってるんですけどね、やっぱり文字数制限されちゃうとなかなか書きたいことも書けなくなってしまうので、コッチに来ちゃう訳です。まぁもしTwitterやってる方がいたらメール下さい。コッソリとアカウントをお知らせします。くだらないことばかりつぶやいていますが(笑)。

せっかく作ったスペースですしね。

何となく知り合い、友人に宛てた近況トークみたいなのが多くなりますが、そこは何とかご容赦頂ければとおもっています。なるべく未歩さんネタも投下したいのですが、もはやウチより立派なサイトさんがたくさんあるので、中身的なものは10年以上前のフォーマットまで変えようとかは考えてません。いやまじで。

それよりも動画的な?YouTubeでも探せばありそうですが、それなりに蒐集したブツがあるので、このGWを利用してアップしていければいいな、なんて思ってます。

そうそう、コナンの映画も観に行きたいですし。

コナンもいよいよGIZA、というよりBeingグループから離れていっている感じですね。
コナンから未歩さんに入ったのでなく、未歩さんからコナンに入ったこの身としては、スゴく寂しく感じています。昔ほど積極的なタイアップもなくなってきた昨今の状況、そして今やGIZAの看板であるGARNET CROWが解散してしいまい、タイアップ候補すら思い浮かばない現状、とっても危うい感じがしますよね。

色々とデビューしているユニットやアーティストもいるかと思いますが、邦楽自体が壊滅的なので、期待が持てないのが正直なところです。
昔はCMも頻繁に流れていたので気になる楽曲には必ずチェックをいれていたものですが、そもそもそんな機会すら無いような気がします。最近の家電のCMスキップ機能が賢くなったという言い方もできるかも知れませんが、多分自分から情報を取りにいく貪欲さや情熱が希薄になってきているのが現実でしょう。

懐古厨にはなりたくないですが、でも最近の楽曲より一昔前の楽曲の方が、自分の想い出とリンクしていて純粋に「ああ、良い曲だなぁ」と思えるんですよね。

完全に年寄りの発想ですかね?(苦笑)

なんか恥ずかしくなってきたので今日はこれでおしまい。近況トークはまた後日。