GW後半戦!

いよいよゆる〜い中日を越えて、GWも後半戦を迎えましたね!みなさん遊んでますか?私はのんびりサイクリングしたり買い物したり、まあまあ楽しんでます。

去年の今頃は、もう思い出さざるを得ないですが、手術でしたねぇ。もう生まれて初めてのことだったから私自身不安でたまらなかったんですが、今思えばあっという間の出来事だったように感じます。

ガンです。

と先生から言われた時は絶望感で打ちのめされましたが、何というか見つかって良かったと考え方を切り替えるように努めました。入院中も、周りにおんなじような人がたくさんいましたからねぇ。まぁほとんど私よりグッと歳上のご老体ばかりだった(笑)というのもありますが。

主治医の先生は外科のトップなのに、めちゃくちゃ気さくな人で助かったし、執刀医の先生は現役バリバリの感じで場数を相当こなしているなぁ、という面ですごく安心しましたし。

未だに抗がん剤の副作用が消えず、苦しい面もありますが、
生き方を変えたというか、変えさせられたというか…

限りある命を一生懸命生きる!っていうより、まぁのんびり行きましょうや!って。

楽しいことを少しでも多くして、楽しみたいですね。クルマで遠出が出来なくて歯がゆい思いもしてますが、まぁもうちょっとしたらチャレンジしようと思っています。

最近では、身近な友人に少しずつ連絡を取り始めています。今まで情報先行で心配させてしまったことを申し訳なく思うと同時に、ここまで元気になりましたよ!という姿を見せたくて。


来週から手術後のフォローアップのために精密検査が目白押しです。腫瘍マーカーという血液検査で、ガンの転移状態の確認が出来るそうです。なるようになるしかないので、まな板のコイですが、粛々と検査を受けて今後の方針を決めて行こうと思います。

良い結果が出るといいなぁ。