映画を観てきました

昨日、せっかくの休日、何もしないのももったいないなと思って、映画を観にいく事にしました。

新宿バルト9
どやっ!(笑)


そんでもって名探偵コナンの映画を観ました。残念ながら時期が遅れてしまっているのもあってポスター等は貼ってなかったのですが、証拠をパシャリ。

本来であれば、毎年封切り前夜に行われる前夜祭とも言える、シークレットナイトに参戦する予定だったのですが、運悪く抽選に外れてしまい…_| ̄|○

あまり観客は入っていませんでしたが、その分気楽に楽しめた感じです。毎度のことながらハラハラさせるシーンが見どころですね。今作は近年の中ではかなり上位に入るのではないか?というくらいストーリーも推理も素晴らしかった気がします。

やっぱり映画館で見ると迫力も段違いですよね。

ここ1、2年はなんだかんだで結構映画館に足を運ぶことが多いのですが、最近の映画館はどこも清潔で席もそんなに苦しくなくて、そんでもって作品によっては3Dで楽しめたり。

来月は、攻殻機動隊ARISE という映画を観ようと思っています。士郎正宗さん原作の大人シリーズですね。私もGHOST IN THE SHELLの時代から大ファンで新作を待ちわびていた人達の1人です。

まぁ声優さんがこれまでとガラリと変わってしまったのが個人的には気になるというか勿体無いというか、少佐だけは変えて欲しくなかったというか(笑)。

でもいずれにしても楽しみです。

6月はこの攻殻機動隊も含めて、色んなイベント事に参加する予定が入っていて、何気に充実しそうな予感がします。もちろんGARNET CROWのラストライブも。グッズどうしようかな〜なんて今から考えてみたりするのも楽しいものですよ!?

体調だけは整えて、存分に楽しむ体力を今のうちにつけておきたいなと思い、土日はなるべくアクティブにいこうと思って自転車をこいでいる管理人でした(笑)。