大雪により中止

本日の教習は、東京地方の大雪の影響により中止になりました。

というメールを、午前8時過ぎに受け取りました。

まぁ、想定通り。

明日は、9時から教習予定。

どうしようか、と思って教習所に電話してみたら

「明日やるかどうか分かりません。4輪コースを優先的にやっていますので・・・」

という悲しい返答。

元々バイクの教習自体がクルマよりも危険なため、少しでもコースに不備が残っていると教習を止めているそうな。

仕方ないので明日の分もキャンセルしました。

よって、今週の土日は完全フリー!でも雪のせいで全然外出する気が起きないー!(笑)

何?じゃあ私のターン?とばかりにワンコが攻勢をかけてきました。

遊んでくれとせがむのですが、雪にめっぽう弱いウチのわんこは、こたつとストーブの周辺でしか遊びません。

なかなか天気がよくなくて散歩にも満足に連れて行ってあげることができないのでストレスが溜まっているのもよく分かるのですが、変に寒いところに連れて行ってかえって調子が悪くなっては本末転倒なので、ここは我慢です。


この2日は、断捨離がほとんど終わって綺麗に片付いた自分の部屋(えっへん)で、まったりゆっくり音楽やテレビなどを鑑賞しながら骨休めしたいと思います。

何とか月曜日には雪が溶けて通勤できるようになっているといいのですが・・・。

だいぶ陽が差してきたので、期待してます。