Nexus7

都合により写真を載せることができません(めんどくさいだけ)が、Nexus7を買いました。Wi-Fi版です。16GBです。

叔母にiPadを譲ったので、他のタブレットが欲しかったのです。でも、iPad miniではおもしろくないし、評判もそこそこいいということで、買ってみたのです。

おもしろいモノですね。これまでずいぶんとiPhoneに頼った生活をしていたのですが、画面が少し大きくなって見やすくなるだけで、全然世界が変わりました。

家ではめっぽうNexusを持ち歩くことが多くなりました。

一度、通勤の電車内で使えないかと思って試してみたのですが(iPhoneテザリングで使えるので)、あまりにも綺麗に見えすぎて隣の人に見られるのが恥ずかしくて仕方ありませんでした(苦笑)。

なので、家でメールやネット、お買い物まで。音楽だけはiPod頼みですが、それ以外は満足な感じです。

iPhoneよりもカスタマイズが効きますし、なによりGoogleの機能をフルに使えるところがすごく心地よいです。

今まで敬遠していた(特に理由はない)Google Driveなんかも使い始めて、親戚関係などに写真を配信するようにもなりました。

遠く離れてすんでいる親戚には、姪っ子の成長記録などはなかなか見せられませんからね。

見るかどうかは別として、そのような環境を構築できるクラウドというものにすごく利便性を感じています。いやはや、今更なんですけどね(笑)。


でもやっぱり、これだけの多くの文字打ちをやろうと思ったら、普通にキーボード使った方が早いですね。
おかげさまで手のシビレはほぼ9割方取れたので、タッチタイピングには苦労しなくなりました。


まぁ、あんまりタブレットやネットに依存しないようには気をつけたいですね。

私の目下の一番の目標は、バイクでツーリング!なのですから(^^)。