もう少しです

今日も教習行ってきました。1hだけですけど。

ようやくあと1時間で「みきわめ」です。第二段階への入り口が開きます。

基本的に補習を何度も受けているので、これ以上の追加補習はなくしたいものですが、まだまだ操るところまでいけていないのでどうなることやら・・・。

頑張るっす。


しかし話題は全く変わってしまいますが、くじ運というか、ツキというか、そういったものって、本当に人によりけりだなぁとつくづく感じます。

私は基本的にくじ運を全く持っていないので、結構大事なときには他人にお願いしてしまうことが多いふとどきものです。

先日も、名探偵コナンの新劇場版の前夜祭に当たる「シークレットナイト」に応募したのですが、見事に2年連続で外れました。

いやー、もう何度も行っているので覚えられているのかも知れません。

毎度毎度、往復はがきにしっかり書いて、念を込めて送っているのですが、確率は五分五分な感じ。正直相性はあまり良くありません。

他のイベントやコンサートなどにおいても、チケットが取れないことはザラで、取れたとしても最後列だったり、2階席だったり。

友人たちは1桁列とか、アリーナとか、すんげぇチケ運持っている人たちが多いので羨ましいばかりです。

その運をたからくじにあてたら、誰か1人くらいは1等あたるんじゃね?って感じです(笑)。


楽しいことを、1つでも多く、という思いでいろんなイベントやライブに参加するよう今年は心がけている(?)のですが、とりあえず2月3月はバイクに集中できそうです(苦笑)。

4月からは、ライブに行ったり、きっとツーリングも出来たりしている楽しい時期になっていることでしょう。

5月のGWは関西行きを画策していますしね。ふふふ。